今週の保護犬のわんこ♪ Vol.8「セレブ感漂わせる、本当はビビりなモコちゃん」

最初は落ち着かなかったモコちゃんですが、すぐに慣れてくれましたがトイレのしつけは大変だったとのこと。おそらく今までケージに閉じ込められて垂れ流し状態だったのか、トイレの認識が全くなく覚えるまで時間がかかったそうです。

モコちゃんは保護主さんから「食べ物に興味がなく食が細い」と聞いていたのですが、おやつや果物をあげたり、カリカリフードから手作り食に変えたところあっという間にフードファイターばりの大食漢になっちゃったそうです(笑)すっかり家に慣れて本性を表したんでしょうね♪


モコちゃんは全然犬らしくないそうで、走ったら転けるし、他の犬や鳩にまでビビって近づけないそうです(笑)ビビりで散歩が苦手なモコちゃんですが、その小さく愛らしい姿が大人気で散歩していたら必ず可愛いと声をかけられるそうです。なんとわざわざ車やバイクから降りてまで声をかけてくれる人もいるくらいだそうです!

「人間の身勝手に振り回されて悲しい過去があった子なので、何としても幸せにしてあげたい。私が死んだらこの子は生きていけないと思うので長生きします!」

そう語ってくれた飼い主さんですが、ひとつ残念なことが。当初ダイエットするための散歩の友として散歩好きな子を希望していましたが、モコちゃんは散歩嫌いな子だったため、ダイエットが全然できないそうです(笑)

それでも「まあいいか!」と全く気に留める様子もなくモコちゃんを大切にしている素敵な飼い主さんに守られて幸せなモコちゃんでした!

シェアで「犬猫さがし」を支援!