今週の保護犬のわんこ♪ Vol.13「道端のダンボールに捨てられていたシエルちゃん」

勉強の甲斐もありシエルちゃんはすくすく育ち、飼い主さんもシエルちゃんの優しさに触れすっかり犬好きになったそうです。シエルちゃんは若い頃はどんな人からも「美人だね〜」と言われ鼻高々だったとのこと。今でも十分美犬ですけど若い頃の写真、確かに美犬です♪

 

🐕シエル ♀さん(@ciel.yk)がシェアした投稿

今ではシエルちゃんも17歳。犬の平均寿命14歳よりずっと長生きし、すっかりおばあちゃんになりました。それでも変わらず飼い主さんにとっては癒しを与えてくれる大切な存在。こんなこたつでの寝姿みたらどんな疲れも飛んでいっちゃいますね!

 

🐕シエル ♀さん(@ciel.yk)がシェアした投稿

飼い主さんのご家庭では介護が必要な方がいらっしゃり大変なことも多いそうです。そのストレスを癒してくれるのがシエルちゃんです。シエルちゃんがいるから落ち着いた気持ちでいることができ、介護が続けられているとのこと。ご家族にとってどれだけシエルちゃんの存在が大きいか計り知れません。

シエルちゃん自身も足腰が弱くなり、トイレもうまくできなくなりお世話することも増えているそうですが、「何事においてもまず最初に思うことはシエルのこと」と語ってくれた飼い主さんの愛情に支えられ、そして飼い主さんを支えてくれる家族の癒しアイドル、シエルちゃんでした!

 

🐕シエル ♀さん(@ciel.yk)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!