今週の保護犬のわんこ♪ Vol.15「千葉の保健所からレスキューされたボルトくん」

凛々しいお顔のボルトくんですが、実は甘え上手な一面も。可愛いと言われると頭から背中を撫で撫でしてーと後ろ向きに座り込んで上目遣いをするそうです♪元々は室内飼いに反対だった旦那様が一番甘々になってしまったそうで、きっと甘え方を覚えちゃったんですね!でも時々調子に乗りすぎて怒られちゃっています。

 

美香子 杉田さん(@tonykunbolt)がシェアした投稿

切り干し大根用に干していた大根を盗み食いして怒られ、

 

美香子 杉田さん(@tonykunbolt)がシェアした投稿

お弁当を盗み食いして怒られてます(笑)しば漬けだけ残しているところが技ありですね(笑)こんな表情されたら憎らしいけど許しちゃいますね!

時々怒られちゃってますが、ボルトくんのおかげでわんこ繋がりのお友達がご近所に留まらず広がったり、小学生の通学路に面しているため子ども達にも大人気だったりと、飼い主さんにも沢山の新しい出会いをもたらしてくれているそうです。また飼い主さんはボルトくんが家族になったことで保護犬への意識も一層高くなり、定年後には保護犬を預かることに関わりたいと考えているそうです。とても素敵です!

「かけがえのない家族で、どこに行くのも一緒!」と話してくださった飼い主さんに、今日も凛々しいお顔で甘えてくるボルトくんでした!

 

美香子 杉田さん(@tonykunbolt)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!