今週の保護犬のわんこ♪ Vol.25「狭いケージから解放された元繁殖犬の豆福ちゃん」

飼い主さんとの生活に慣れて今ではすっかり甘えん坊に。幸せそうな飼い主さんとのオシャレライフの一部をご紹介します!

 

@maison_decorineがシェアした投稿

お出かけも大好きになり、自らカフェのテラス席に入ったのにすぐ飽きてこの表情。

 

@maison_decorineがシェアした投稿

食事の時は一緒に食卓を囲みたくて椅子に座ってこの表情。すっかり家族の一員ですね♪

寂しがり屋の豆福ちゃんは飼い主さんが化粧をする気配を感じると「お留守番じゃないでしょうね?」と洗面所まで覗きにくるそうです。声に出しておしゃべりはできないけど目で語ってくるし、文句がある時や嬉しい時には「グググー」とお鼻と喉を鳴らして伝えてくれます。

 

@maison_decorineがシェアした投稿

時々こうしてイヤイヤする時もあるみたいですが(笑)こんな風に豆福ちゃんが家族になってからは豆福ちゃん中心の生活となり、ご近所に住むご両親も週に一回は会いに来てくれ家族の絆も強くなったそうです。

「保護犬をお迎えした人が偉いとは思わない。保護犬もそうでない犬もどちらもかけがいのない家族だから。大事なのはこれ以上保護犬を増やさないこと。保護犬はペットショップより初期費用は安く済むかもしれないけど医療費がかかる子も多いと思う。ちゃんと経済面を含め迎える環境が整うまでお迎えを諦めることも動物愛護だと思います。」

とてもしっかりしたお考えをお持ちの飼い主さん。そんな素敵な飼い主さんに名前の「豆」とは違い大きな、名前の通りの「福」を届けてくれる豆福ちゃんでした!

 

@maison_decorineがシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!