狭いゲージから広い世界へ。ゲージから飛び出した元繁殖犬こうめちゃんの冒険

こうめちゃんを家族に迎えて2ヶ月ほど経ったある日、こうめちゃんを連れて淡路島まで小旅行に行ったそうです。そこでこうめちゃんは初めて広い世界を目の当たりにし、しばらく呆然と立ち尽くしました。

 

maki🌻koume🐶さん(@makinko0514)がシェアした投稿

狭いゲージの中で約4年過ごしたこうめちゃん。世界の広さに驚いたんでしょうね。その後ろ姿に感動し涙を流した飼い主さんは「冒険のはじまりだね♪」と、以後色々な所へこうめちゃんを連れて行ってあげたそうです。

 

maki🌻koume🐶さん(@makinko0514)がシェアした投稿

ある時は飛行機に乗って石垣島へ。写真はさらに船に乗って行った竹富島ですね!

 

maki🌻koume🐶さん(@makinko0514)がシェアした投稿

ある時は九州の高原で自然を満喫したり。他にも金沢や東京など様々な所に冒険しに行ったそうです。これからもこうめちゃんの世界はもっともっと広がっていくんでしょうね♪

成犬から家族となったこうめちゃんですが、家族になる前の預かりさんのお宅では盗み食いをしていたそうですが、今では「待て」もしっかりでき、家族となって10ヶ月目にはわんこと同伴できる飲食店を紹介するお仕事もできるように!成犬だと難しいと思われがちですが、しつけを覚える事だってできるんですね♪

 

maki🌻koume🐶さん(@makinko0514)がシェアした投稿

健気に「良し!」の指示を待ってますね!こんな瞳で待たれたらこっちが耐えられないですね(笑)

「不安でおびえていた表情から、目力溢れる表情へと変わっていく姿を目の当たりにすると本当に嬉しくて嬉しくて。里親になって幸せ~♪と感無量です」

そう語り、こうめちゃんに「うちの子になってくれてありがとう!」と言う飼い主さんに「家族に迎えてくれてありがとう!」と答える甘えん坊で優しいこうめちゃんなのでした!

 

maki🌻koume🐶さん(@makinko0514)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!