まるで本物の姉弟!同じテーマパークで保護されたしっかり者のめいと構ってちゃんのそら

多頭飼いとなると犬同士の相性の問題があります。めいはそらを受け入れてくれたのか。その答えは下のそらが家に来て間もない頃の写真でわかります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

dasmさん(@kuromitsukooo_)がシェアした投稿

ニコニコとスヤスヤと眠る子どものそらと、それをこれ以上ない優しい瞳で受け入れるめいの姿。最高の1枚ですね!

ご覧の通りめいはそらを受け入れ、仲良く暮らしています。それではそらも大きくなった現在の2匹の様子もご覧いただきましょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

dasmさん(@kuromitsukooo_)がシェアした投稿

そらから見ためい。大人になった2匹にとってはこれがちょうど良い距離なのだそう。でもそらはちょっとめいと遊びたそうですね♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

dasmさん(@kuromitsukooo_)がシェアした投稿

やっぱりめいの傍にいたいそら。ただしご飯の傍にいたいという可能性も否めません(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

dasmさん(@kuromitsukooo_)がシェアした投稿

パパと遊びたいめいと、めいと遊びたいそら。ちょっかい出しすぎて途中でめいに怒られてます(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

dasmさん(@kuromitsukooo_)がシェアした投稿

イタズラが過ぎるそらですが、実は賢い一面も!おやつをもらうにはベルを鳴らすという芸を持っているのです!逆にめいはおやつになると冷静さを失うタイプみたいですね。そこがまた可愛い!

2匹とも子犬の頃に迎え入れた飼い主さんは将来どんな子になるか楽しみだったとのこと。今ではお子さんが泣いている時、ご夫婦で喧嘩した時に尻尾を振って慰めにきてくれる、そんな優しい子たちに成長しました。

「めいとそらは寂しい時に癒してくれる大事な家族の一員。命を買うのではなく、助けて育てる、そんな選択肢があることを知ってもらいたいと思います」

そう語ってくれた飼い主さんに今日も癒しを届けるめいとそらなのでした!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

dasmさん(@kuromitsukooo_)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!