ペットロスだった飼い主さんを救った出会い。天使のように可愛い保護犬のひなた

こんなに可愛いひなたでしたが、実は沖縄にいた頃は威嚇が激しくて一般譲渡不可だったそう。その後も問題行動が少しあったため預かり先を転々としていたようです。

そんなひなたですが新しい環境である飼い主さん宅ではどうだったのでしょうか。下の動画はトライアル6日目の朝の様子です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takehiko Endoさん(@takehiko.e)がシェアした投稿

トライアル初日と翌日は不安だったため不機嫌だったひなたですが、6日目には飼い主さんが朝起きてきただけでこの尻尾の振り様!

とっても懐いてるような様子ですが、飼い主さんが上からひなたを捕まえようとしたり、いつもと違うスーツを着たりすると怯えて吠えたりしたそうです。きっと沖縄で捕獲される前に怖い思いをしたのでしょう。もしかしたら威嚇が激しかったのはその影響かもしれませんね。いつも触れ合うようにすることで少しずつ信頼を得て、今ではこんな状態です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takehiko Endoさん(@takehiko.e)がシェアした投稿

すっかり信頼をして撫でてもらって気持ちよさそうにしてますね♪これまで預かってくださっていた皆さんや飼い主さんたちのおかげで、ひなたは人に威嚇することなく優しい子に変わっていくことができました。

1ヶ月以上という少し長めのトライアルを終え正式に家族となったひなたですが、散歩中にすれ違う人に時々飛びついてしまったりスリッパを破壊してしまったりと、まだまだ飼い主さんを困らす行動もありますが、日々の飼い主さんとのトレーニングで少しずつ改善しつつあるそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takehiko Endoさん(@takehiko.e)がシェアした投稿

遊んでくれないと上の動画のようにスリッパを破壊するぞと咥えて来るそうです(笑)またそこが飼い主さんにとって可愛くて仕方ないところだそう。まだ2歳くらいの若者ですので、幾つかの問題行動は若気の至りの部分が多そうですね。きっちりトレーニングしていけばきっと直るはずです!

元気いっぱいのひなたと遊んでいるうちに、飼い主さんも精神的にも肉体的にも健康になったそう。そして先代犬来夢のことも優しく思い出せるようになったそうです。次の子を迎えるのは前の子に申し訳ないと思う方に「そんなことはないよ。新しい子が来たら前の子のことももっと好きになるし、思い出も一層輝くんだよ」と伝えたいと飼い主さん。ひなたのおかげで飼い主さんが元気になって、来夢もきっと喜んでくれてますよね♪

「今考えると出会った時、いや見つけた時から運命の糸は繋がっていたのかな?この子に巡り会えて本当に良かったと感謝している今日この頃です。可愛くて可愛くてもう大好きが止まらないです」

そうひなたを愛してくれる飼い主さんと、遊びたいけど待つことも覚えた少しずつ成長しているひなたなのでした!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takehiko Endoさん(@takehiko.e)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!