足が欠損してても今は笑顔がいっぱい!陽気な性格の元繁殖犬の心暖

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪

第55回は@chie_yumeさん家の心暖(ここあ)です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yumeさん(@chie_yume)がシェアした投稿

心暖は滋賀県在住、もうすぐ6歳の女の子。詳しい出自はわかりませんが、ご覧の通り右前足が欠損しながらも繁殖犬としてブリーダーのもとにいたそうです。その後保護犬カフェに1週間だけ在籍していました。

飼い主さんの家には先住犬の夢がおり、グッズを探したり一緒に行きたいところを調べようとペット関連サイトを見ている中で保護犬を知ったそうです。更に色々調べていくうちに保護犬カフェの存在を知り、訪ねてみることに。その時は里親になるという考えではなく、何か支援物資などを送れたらと思いだったとのこと。

そして訪れた保護犬カフェで出会ったのが心暖でした。垂れ耳で先住犬の夢と似ているなと思い、年齢を確認すると夢と同い年。そして繁殖犬だったことを知り、夢と同い年なのにこれまで頑張ってきたんだなと思い、家族に迎えようという思いに変わったそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yumeさん(@chie_yume)がシェアした投稿

こうして家族に迎え入れられた心暖。上の写真の1枚目は夢ですが、2枚目以降に迎えた当日の心暖の様子が写ってます。家に着くなりゲージの中に入り、夢から吠えられていますね(笑)果たして夢と仲良く暮らせていけるのでしょうか。

シェアで「犬猫さがし」を支援!