母猫とはぐれて鳴いていた鈴太くん。無事保護され膝の上が大好きな超甘えん坊に

ずっと犬派だったという飼い主さんは、猫の習性を理解すべく一生懸命勉強したそうです。一方、ご主人は子供の頃実家で猫を飼っていたので思っていたよりはスムーズに家に慣れてくれたそう。

好奇心旺盛でいたずらっ子の鈴太くん

愛情を沢山注がれた鈴太くんは、家の中でどこでもついてきて膝の上に乗ったり、パソコンのキーボードの上に乗って気を引こうとしたりする、とっても甘えん坊の男の子に育ちました。食いしん坊で、好物はヨーグルトだそうです。

飼い主さんとご主人にはべったりな鈴太くん、12歳の娘さんにはちょっとライバル意識を持っているようで、フーフー言い合ってケンカをすることがあるとか。「そんなときは二人をなだめるのが大変」と飼い主さん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ねこすず (NekoSuzu) (@neko_suzuta) on


鈴太くんが家族になったことで、今まで知らなかった猫をめぐる現実について関心を持つようになったという飼い主さん。どの猫も幸せに安全に暮らせる社会になるために何ができるかを考えるようになったそうです。

家族みんなを笑顔にする、抱っこが大好きな甘えん坊の鈴太くんなのでした!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ねこすず (NekoSuzu) (@neko_suzuta) on

シェアで「犬猫さがし」を支援!