人懐っこい豆太と臆病な陽向。家族愛が強い2匹の保護犬が見せてくれる可愛い仕草とは?

陽向を見つけたのは、豆太のグッズを買いに行ったイオンペットで配られた保護犬を紹介するフリーペーパーでした。豆太によく似た黒ワンコできょうだいにぴったりと思い、早速イオンペットが運営している保護犬猫譲渡施設LIFE HOUSEに会いに行きました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rieccoさん(@mametahinata)がシェアした投稿

陽向は極度の怖がり屋さんではじめは飼い主さんや豆太に怯えていましたが、人(犬)懐っこい豆太の積極性のおかげで1時間もすれば心を開いて仲良しになれ、飼い主さんもスタッフさんも「2匹は良いきょうだいになれる!」と確信したそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rieccoさん(@mametahinata)がシェアした投稿

家に来た時も豆太のおかげですぐ慣れてくれ、2匹は見ている飼い主さんが恥ずかしくなるくらいのラブラブ(?)っぷりに!ゲージの中でイチャイチャしてたり、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rieccoさん(@mametahinata)がシェアした投稿

暖房の前で一緒にヌクヌクしながら手を繋いでいたりと、まるで本当のきょうだいのように仲良しになりました。

もちろん2匹は飼い主さんとも仲良しで、一緒に入れる貸切温泉に入って同じ部屋に泊まれる家族旅行に行き、訪日外国人の方からも人気で写真を求められたりしたそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rieccoさん(@mametahinata)がシェアした投稿

旅行先でもやっぱり2匹はイチャイチャしてますね(笑)

2匹ともとても家族思いな子に育ってくれ、豆太は飼い主さんが落ち込んでいると寄り添ってくれ、普段は絶対渡してくれない自分のおもちゃを「貸してあげる」とばかりに押し付けてきたり、極度の怖がりな陽向も飼い主さんや豆太に知らない人が近寄ってくると、へっぴり腰になりながら前に出て守ろうとしてくれるそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rieccoさん(@mametahinata)がシェアした投稿

また飼い主さんも2匹と家族になったことで、入院した時に「早く散歩したい」という思いからリハビリに励み、ものすごい回復力で早くに治ったそうです。

そんな2匹は飼い主さんにとって大切な家族であり、心の支えとのこと。「里親に選んでもらえて本当に幸せに思います。家庭を明るくしてくれた彼らに感謝しています」

そう語ってくれた飼い主さんに家族に選んでもらえて本当に幸せに思っている豆太と陽向なのでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rieccoさん(@mametahinata)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!