里親さんの人生をも変えた出会い。ジェントルワンに成長した元保護犬こたろう

こたろうを家族に迎えて数ヶ月後、ある事件が発生しました。毎日可愛い可愛いだけで育ててきた結果、拾い食いしようとしたこたろうを飼い主さんが止めようとした時、本気で牙を剥いたきたそう。

とてもショックを受けた飼い主さん。ちゃんと躾をしなきゃと思い勉強し、その甲斐もあって今では穏やかな本当に優しい子に育ちました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みかさん(@mikaka0410)がシェアした投稿

牙を剥いてるかと思いきや、歯磨きのため剥かされてる状態です。お留守番の時も飼い主さんのお子さん達を守ってくれる心強い家族となりました♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みかさん(@mikaka0410)がシェアした投稿

まるで仲良し兄弟のように一緒にアニメ見てる二人。飼い主さんにとって最も幸せを感じられる瞬間ですね♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みかさん(@mikaka0410)がシェアした投稿

躾がしっかりしてるこたろうの活躍は家の中だけじゃなく外でも!わんわんパトロール隊としてご近所の平和にも貢献しています!この凛々しい表情が素敵です!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みかさん(@mikaka0410)がシェアした投稿

今では一般的な躾だけじゃなくこんなこともできるように!こたろうもお姉ちゃんとトレーニングできて嬉しそうですね!

こたろうのおかげで躾の重要性を知り、その大切さを伝えたいと思った飼い主さん。家庭犬トレーナーのライセンスを取得し、さらに少しでも活かしたいと動物病院で働き始めたそうです!すごい行動力!

「しつけ教室に行くほどではないけど少し困っている飼い主さんも多く、そんな方々にアドバイスできたらいいな」と飼い主さん。こたろうのおかげでやりたいことが一気に増えたそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みかさん(@mikaka0410)がシェアした投稿

こたろうのおかげで笑顔が絶えない家族になったと飼い主。今回いただいたアンケートでも実に10回以上の「可愛い」が出てくるほどこたろうを愛してることが伝わってきました♪

「ほんとにこたろう可愛すぎ!!走り回る『こた』と娘と息子を見てる時が本当に幸せです^ ^」

そう、こたろうが家族になってくれた幸せを伝えてくれた飼い主さんのおかげで、立派なジェントルワンになったこたろうなのでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みかさん(@mikaka0410)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!