猫が大好き!先輩猫に猛アピールして幸せを掴んだ保護猫ルルちゃん

「トライアル失敗かもしれないと一瞬思いましたが、ルルが可愛くて、もう手放すなんて考えられませんでした。」と飼い主さん。

お気に入りの場所で日向ぼっこ中のルルちゃん(上)とネルちゃん(下)

ルルちゃんがやって来て1週間経った辺りから、少しずつ2匹の関係にも変化がありました。近づいても威嚇されなくなり、ルルちゃんからネルちゃんに毛づくろいをするようになりました。

ルルちゃんの猛アピールに対して初めは嫌がっていたネルちゃんでしたが、ルルちゃんが献身的に毛づくろいを続けていたある日、初めてルルちゃんが毛づくろいをしてもらっている姿を見ることができました。そんな2匹の様子を見た飼い主さんは、感動して思わず涙が出てしまったそうです。

こんなに高い場所に登れたけれど、降りれなくなったルルちゃん。この後、助けてもらいました

「ルルを迎えてから、毎日がさらに楽しいです。多頭飼いのため初めは色々ありましたが、今はネルのほうが、ルルの姿が見えないと探すようになりました。お留守番でも、安心して2匹で寝ています。本当に保護猫の里親になれて幸せに思ってます。私にとっての宝物です。」と飼い主さんは言います。

後輩猫のマルちゃんが気になるルルちゃん

今年の5月、ルルちゃんには新たに後輩猫のマルちゃんができました。マルちゃんも野良猫が産んだ子猫として里親募集されていたところをご縁があり譲り受けた子です。ルルちゃんはすぐにマルちゃんの遊び相手になってくれたそうです。

先輩猫にも積極的にアピールして仲良くなることができたルルちゃん。今日も先輩猫のネルちゃん、後輩猫のマルちゃんと仲良く暮らす、猫大好きのルルちゃんなのでした!

みんなで仲良くごはんタイム♪

シェアで「犬猫さがし」を支援!