毎日りんご箱の上で待っていた子猫。ツンツンなのに実は甘えん坊?な元保護猫の佐助

猫と暮らしたことがなかった飼い主さん。猫の朝の早さや夜1時間ごとに鳴いたりと驚くことも多かったそうですが、気が付けばサスが生活の中心となっていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sasumama6960(@takisasu6960)がシェアした投稿

初めの頃は昼は外で遊んで夕方に家に帰ってくる生活で、時々スギ葉を沢山ぶら下げて帰ってくることも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sasumama6960(@takisasu6960)がシェアした投稿

今は家の中で大好きなおもちゃで遊んだり、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sasumama6960(@takisasu6960)がシェアした投稿

袋の中でかくれんぼして、そのまま寝ちゃったり(上の写真をめくってください)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sasumama6960(@takisasu6960)がシェアした投稿

遊び過ぎて障子を破って(上の写真をめくると惨劇が。。。)、飼い主さんに怒られたりしながら伸び伸び暮らしています♪

性格は「ツンツンツン」で全くデレがないサス。しかし性格は穏やかで今まで「シャーッ!」と言ったのを聞いたことがないそうです。飼い主さんが家に帰ると玄関の奥でお迎えしてくれたり、何をする時でも飼い主さんが側にいないと呼ぶんだそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sasumama6960(@takisasu6960)がシェアした投稿

高い所に上って降りられなくなって飼い主さんを呼ぶサス。「ツンツンツン」な性格かもしれませんが、実は結構な甘えん坊ですね!

まだ飼い主さん家の子になる前、サスは時々お父さんと思われる猫や兄弟と思われる猫を連れてくることもありました。飼い主さんは避妊去勢したかったのですが皆触らせてくれず、その子たちは現在姿を見せてくれなくなったことが心残りなんだそう。その分、一層サスに愛情を注いでいる飼い主にサスへの想いをお聞きしました。

「こんな幸せはありません。サスは大切な大切な宝、我が子です」

そう自分を宝物として愛情を注いでくれる飼い主さんのおかげで今日も安心してスヤスヤ眠れるサスなのでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sasumama6960(@takisasu6960)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!