今週の保護犬のわんこ♪ Vol.17「山で兄弟と共に保護された修斗くん」

その後先住猫3匹のうち2匹が亡くなり、新たに保護猫1匹を家族に迎え入れ、更に保護犬をもう1匹引き取ることとなりました。それがまめ太郎くんです。まめ太郎くんはボランティアの方からうるさくてよく怒られているということだったので、うちの子にしようと家族に迎え入れたそうです。こうして猫2匹、犬2匹の共同生活が始まりました。

犬と猫という垣根を超えて、4匹はとっても仲良しとのこと。

4匹揃って体をくっつけ合いながら寝てる姿は微笑ましいですね♪

でもたまには新しいベッドを先に取られ困っちゃうことも(笑)ちょっと困り顔の修斗くんも可愛いですね!上の写真では困り顔ですが、修斗くんの一番の自慢ポイントは笑顔だそうで、大きく口を開けて笑うそうです。きっと仲の良い家族に囲まれて幸せだからですね♪

飼い主さんにとっても4匹とも可愛くて仕方がない大切な家族とのこと。4匹との暮らしの中で、家具をちょっと壊されたくらいでは怒るより笑って褒めちゃうくらい大らかな性格に変わったそうです。

そんな大らかな飼い主さんと仲良しの家族に囲まれて、今日も安心してすやすや眠る、元怖がり屋さんの修斗くんでした!

シェアで「犬猫さがし」を支援!