あえてシニアの保護犬を。元家庭犬の牡丹ちゃんを迎え入れた保護犬猫の家族たち

15歳というシニアな牡丹ちゃんですが、家族になってから益々可愛く、そして元気に!

15歳ともうすぐ13歳になるとは思えない爽快な走りっぷりの牡丹ちゃん(奥)と武蔵くん(前)。若者組の浜ちゃんや神くんより元気かも?

こっちが若者組のお笑い担当の浜ちゃん6歳(左)とアイドル担当神くん4歳(右)。みんな元保護犬で今でこそ元気な姿ですが、沢山の疾患抱えて3ヵ月もたないと言われていたりと、何かしら心や身体が傷ついた子たちでした。

もう一匹忘れてはいけない家族、ワンコに囲まれて過ごしているためワンコっぽくなった猫の雪ちゃん10歳。個性豊かな家族で素敵ですね♪「幸せという言葉しか思いつきません」と飼い主さんが仰るのも頷けます!

「我が家は看取ってあげられることが何よりの幸せだと思っています。残りの犬生を共に歩むことでお互いに心の拠り所です。」

そう語ってくれた飼い主さんにまだまだ看取ってもらうつもりのない、元気いっぱいのスーパーシニア牡丹ちゃん(左)でした!

シェアで「犬猫さがし」を支援!