「多くの人に味わって欲しい」2匹の元保護犬が教えてくれた、保護犬を迎えることの喜び

るんるんは男性が苦手で旦那様に心を開くのに半年くらいかかったそう。また、音に敏感ですぐに吠えてしまう癖が。吠えている時に飼い主さんが近づくと「叩かれる!」と思っていたらしく尻尾巻いて逃げていたんだとか。これまでどんな環境で過ごしてきたのかと飼い主さんも胸を痛めたそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

入江 真実さん(@mamimamiii89)がシェアした投稿

そんなるんるんも今では通りすがりの男性に自ら近づいて「可愛い!」って言われるまで見つめ続ける子に!顔を擦り付けてきたり、頭撫でて欲しくて手で催促してきたりと甘え上手な子に育ちました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

入江 真実さん(@mamimamiii89)がシェアした投稿

りょーまは誰にでも笑顔で尻尾を振る子でしたが、お腹を見せることがなかったそう。しかし半年くらいして本当の意味で家族として信頼してくれ、遂にお腹を見せてくれました。その時飼い主さんは本当に嬉しかったそうです。

そんなりょーまは現在推定5歳。今では家族のお笑い担当です!かっこよく側溝をジャンプしたのに後ろ足が溝にはまったりと、ちょっとドジなところが可愛くて仕方ないんだとか!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

入江 真実さん(@mamimamiii89)がシェアした投稿

ボール遊びが大好きなりょーまは遊んで疲れた後はご覧のとおり、イビキかきながら爆睡しています。もちろんお腹見せながらです!寝ながらも笑いを提供してくれる、流石お笑い担当ですね♪

最初は助けたい一心で2匹を家族に迎えた飼い主さん。しかし今では人間の家族の方が助けられている、無くてはならない存在になったそう。幸せになって欲しくて色々考える時間が幸せだと語ってくださいました。

「私を見てくれた、とか笑ってくれたとか、当たり前の事ができるようになるだけで、ものすごい喜びや幸せを感じるようになりました。なかなか感じることができない感情だと思います。多くの人に味わってほしいです」

そう保護犬の魅力を語ってくれた飼い主さんに今日も幸せを届けてくれる、るんるんとりょーまなのでした!

シェアで「犬猫さがし」を支援!