名前のとおりラッキーな犬生に!疾患を抱えセンターに収容されてた元保護犬ラッキー

家族に迎えられたラッキーは初日こそ不安で泣いていましたが、それを見た飼い主さんが犬の不安を取り除く方法をテレビで見て実践。その効果もあり慣れるまであまり時間はかからなかったそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よっちゃんさん(@yotsuchiyan59)がシェアした投稿

他の子と足の形は少し違うかもしれませんが、そんなことは全く関係なくお友達のワンコと一緒に元気に走り回っています♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よっちゃんさん(@yotsuchiyan59)がシェアした投稿

お友達の輪はご近所のワンコ友達やドッグランで仲良くなった子など、どんどんと拡がり、ラッキーの表情もどんどん優しくなり、今では無事フィラリアも陰性となり元気いっぱいで人にも犬にもフレンドリーな子になりました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よっちゃんさん(@yotsuchiyan59)がシェアした投稿

外のお友達だけではなく、飼い主さん家には保護猫のチョコも住んでおり、よく2匹で仲良くじゃれています。上の写真だと仲悪い?と思われそうですが、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よっちゃんさん(@yotsuchiyan59)がシェアした投稿

ご安心ください、この通りとっても仲良しです!もちろん2匹とも飼い主さんにもとっても懐いてくれていますよ♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よっちゃんさん(@yotsuchiyan59)がシェアした投稿

豆柴の元祖ラッキーの件、そして愛犬ラッキーの里親になり、犬猫は虐待や捨てられることが死に直結すると痛感した飼い主さん。

「多くの方に命の大切さを感じてほしい。これから動物を飼おうとしてる方は、是非とも保護動物を救って欲しい。愛情を注げば必ず懐いてくれます」

そう他の保護犬猫の幸せを願う飼い主さんの家族に迎えられ、名前のとおりラッキーでハッピーなラッキーなのでした!

シェアで「犬猫さがし」を支援!