一緒に過ごす時間はかけがえがないもの。里親の病気療養からの復帰に一大貢献した元保護犬のロデム

飼い主さんの家族となったロデムですが、家に来てから1ヶ月間程度声を発することがなく「もしかして声帯を切られている?」と心配したそう。

しかしある日宅配便が届き呼び鈴が鳴った際、ロデムが玄関に向かって「ワンッ!」と警戒吠えをしました!きっと新しい環境に戸惑っていたんでしょうね。その日以来一気にロデムとの距離は縮まっていきました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

片編羽根@月替わりで年貢納めさん(@amihane)がシェアした投稿

慣れてしまったらこの通り!すっかり飼い主さんに甘えてくれるようになりました。若い頃は6時間の超ロング散歩をしたり、自分が気に食わない飼い主さんのコマンドを聞こえないふりをしたり(これは今でも)、伸び伸びと?マイペースな子になりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

片編羽根@月替わりで年貢納めさん(@amihane)がシェアした投稿

ある日のお散歩の様子。当時推定10歳くらいですが中々歩くのが早い!このロデムの元気さのおかげでもあり、病気療養していた飼い主さんの社会復帰にも一大貢献してくれました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

片編羽根@月替わりで年貢納めさん(@amihane)がシェアした投稿

その後は留守中家を守ってくれる頼もしい相棒としても活躍!上の動画は自宅警備を終えて飼い主さんに業務報告をしている様子。ひと仕事終えて「褒めてー!」と甘えてて可愛いですね♪

ちょっととぼけててマイペースですが基本的には大人しく温厚なロデム。現在はすっかりおじいちゃんになりましたが、今でも帰宅後や休日を一緒に過ごす話し相手・遊び相手であり、飼い主さんご夫婦に常に話題を提供してくれる大切な家族です。

保護犬だったロデムを家族に迎えて飼い主さんは「良かったです。勉強になり、楽しく、充実した暮らしを与えてもらってます」と語ってくださいました。

「逝った後のことが心配だし寂しいし考えたくないけど、そういう先々のことも含め一緒に過ごす時間はかけがえがないものだと思っています」

そうロデムとの時間を大切にしてくれる飼い主さんに対し、まだまだ甘えたくて仕方ないお爺ちゃん犬のロデムなのでした!

シェアで「犬猫さがし」を支援!