保護犬家族のご縁、そして里親家族とのご縁に結ばれた、義姉犬ルナが大好きな元野犬の子リク

「イケワンとは正にリクのためにある言葉です」と飼い主さんがおっしゃるように、イケワンに成長したリク。義姉となった先輩犬ルナとも仲良く過ごしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

寺子(@rockyyuki.rt)がシェアした投稿

寒い日はこたつに2匹で寄り添いながら潜り込んだり、(ルナが入っていたところに強引にリクが入ったようですが)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

寺子(@rockyyuki.rt)がシェアした投稿

2匹でひそひそ話をしている姿も愛らしいですね♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

寺子(@rockyyuki.rt)がシェアした投稿

仲良しな2匹ですが、おもちゃだけは仲良くシェアではなく取り合いになるみたいです(笑)だいたいリクが持って行っちゃうのでルナが飼い主さんに助けを求めるそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

寺子(@rockyyuki.rt)がシェアした投稿

甘え上手なリクの得意技は撫でてほしい時に飼い主さんの前にちょこんとお座りして、前足でチョイチョイしてくること。これを見たルナも真似をして同じことするようになったそうです♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

寺子(@rockyyuki.rt)がシェアした投稿

そして冒頭にも登場したリクのママ、ケープ。ケープの子ども会にリクも参加し、沢山の里親ご家族とのご縁も結んでくれました。保護犬だからこそ広がるご縁がある。そこがまた保護犬の魅力ですよね!

家族を探している保護犬みんなに優しい家族が見つかる事を願っている飼い主さん。保護犬だったリクを家族に迎えた事について「ルナもリクも全く同じ、大切な大切な家族です。毎日大好きです」と語ってくださいました

そんな風に毎日愛情を注いでくれる飼い主さん、そして大好きなお姉ちゃんであるルナに今日も甘えっぱなしのリクなのでした!

シェアで「犬猫さがし」を支援!