今週の保護犬のわんこ♪ Vol.12「山から降りてきた元野犬のたまおちゃん」

なかなか慣れないかと思いきや、お家に着いて飼い主さんのお子さんたちと対面してもビビることなく、飼い主さん一家を家族だと認めてくれるのに時間はかからなかったそうです。むやみに吠えたりしないおおらかな性格の子で、家族の生活スタイルにもすぐに適応してくれたとのこと。お子さんとの仲良しな写真が素敵ですね!

たまおちゃんを家族に迎えてからInstagramを成長記録として本格的に更新するようになり、同じ保護犬を家族に迎え入れた人たちとの交流が生まれたり、「保護犬のわんこ」プロジェクトに参加するようになったりと、たまおちゃんをきっかけに飼い主さんにも新たな出会いがありました。

驚くことにInstagramには既に3,600件を超える投稿が!その数からも飼い主さんの愛情が伝わってきますね♪

初めてのお気に入りをゲットした時や、

おやつをもらって満足気な様子や、

見事な犬ドリルなど、たまおちゃんの成長が日々更新されています。ずっと遡ると子犬時代まで見れますよ♪

私達が家族に迎え入れなければ、もしかしたら消えていたかもしれない命。そう考えただけで守らないといけない、できるだけ快適に過ごさせてあげたいと家族全員で思っています。我が子(犬)が保護犬だということを誇りに思い、保護犬でも雑種でも可愛いし家族になれますよと色んな人に伝えたいです。

そう語ってくれた飼い主さんに、今日も耳をぺったんこにして尻尾をプロペラのように回して「大好き!」と答える家族の要、たまおちゃんでした!

シェアで「犬猫さがし」を支援!