難しい子でも愛情を持って受け止め、一緒に成長を。ツンデレだけど甘えん坊な元保護犬のちょこ太

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪

第88回は神奈川県在住の@h_chokotaさん家のちょこ太です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

choko_taさん(@h_chokota)がシェアした投稿

ちょこ太は柴犬の血が濃いミックス犬で、推定6歳の男の子。ちょこ太は元家庭犬で、以前の飼い主が病気で飼えなくなり、一度は親類の方が引き取ったそうですがうまく飼うことができず、神奈川県動物愛護センターに持ち込まれました。

飼い主さんの保護犬との接点は東日本大震災がきっかけでした。被災犬を迎えようと考え保護団体のアドバイスを受けた結果、被災犬ではなく地元の保護犬を迎えることとなり、先代犬きなこが家族となりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

choko_taさん(@h_chokota)がシェアした投稿

飼い主さんにとって初めてのワンコだった、優しくておっとりした性格だったきなこは2014年の初秋に虹の橋を渡りました。きなこの保護親さんに報告をしに行った際に、その場所で行われていた譲渡会で運命の出会いが待っていました。

個人で保護ボランティアをしている方が連れてきていたのが当時2歳弱のちょこ太でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

choko_taさん(@h_chokota)がシェアした投稿

ちょこ太と会った瞬間、きなこが飼い主さんに教えてくれたそうです。「お母ちゃん、この子だよ」と。

「直観的にこの子は絶対うちに来る」と思っていた飼い主さん。すでに別の家にトライアルが決まっていましたが、飼い主さんの直観の通り飼い主さんの家族に迎え入れられることになりました。

シェアで「犬猫さがし」を支援!