私達を親にしてくれた。賢く優しい最愛の息子に育ってくれた元保護犬の小太郎

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪

第64回は@kotamama4403さん家の小太郎です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こたママさん(@kotamama4403)がシェアした投稿

小太郎は兵庫県在住、5歳の男の子。一瞬ツキノワグマと見間違えるくらい、見事な黒い毛並みと胸元の白いマークが凛々しくてカッコいいですね!小太郎の出自は残念ながらわからず、動物愛護団体エンジェルズさんに保護されていました。

飼い主さんのお宅はご夫婦の2人暮らし。家を買ったら犬を飼うのが夢だったご夫婦は、結婚10年目にしてその夢を叶えられることに。お金で命を買うことがどうしてもできず、「私達が命を預かることで、違う命も救われる」という里親という選択の考えに感銘を受け、保護犬を家族に迎え入れることにしたそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こたママさん(@kotamama4403)がシェアした投稿

飼い主さんと小太郎が初めて出会った時、小太郎は生後3ヶ月で6.5キロもある大きな黒い子犬でした。これまで小型犬の飼育経験しかなかった飼い主さんは最初はこの子ではないと思ったそう。

しかしもう一度全体を見渡し、吠えているワンコ達の中でただじっとこちらを見ている瞳に惹きつけられ、旦那様とも意見が合い小太郎を家族に迎え入れることになりました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こたママさん(@kotamama4403)がシェアした投稿

小太郎の真っ黒でモコモコな毛並み、そしてその綺麗なオレンジ色の瞳から「犬なの?」とか「クマと狐のミックスだ!」と言われたこともあるとか。水遊びしている様子は、確かに鮭を獲った子熊のよう!遠くから見たら焦ってしまいそうですね(笑)

小太郎は家に来たその日のうちにボールを取って戻ってくるができるくらい賢く、すぐに飼い主さんにも慣れてくれました。

シェアで「犬猫さがし」を支援!