【癒し】元保護猫たちの日常 -その1-

毎年多くの猫が殺処分されてしまっており、
少しでもその数を減らすべく犬猫さがしは活動をしております。

(参考)最新の実態はこちら↓

環境省が最新の犬猫引き取り状況を発表。殺処分数は前年比70%以下に。

2017年9月19日

そこで今回は保護猫たちについて知っていただく為の企画です!

彼らが新しい飼い主さんと出会った後の様子を調べるべくInstagram「#元保護猫」で彼らの日常を覗いてみました。

まず最初は@natsume_to_waguriさん家の夏目ちゃん。ヒゲはあるけど女の子!

うーん、気持ちよさそう。。。
それにしても我輩は猫である感がすごいです。

続いて@gluco_nyanさん家のぐーちゃんです。

「しあわせってたぶんこんなカタチしてる」という飼い主さんがコメントされてますが、心から同感です!!

次は@kurumi.chocolat_catさん家の兄弟猫くるみちゃんとショコラちゃんです。

兄弟寄り添って仲良く熟睡中。間に挟まって寝たいです。。

次は@mei_m725さん家の結愛(ゆめ)ちゃんです。

 

Mei330さん(@mei_m725)がシェアした投稿

これだけ安心しきってくれたら飼い主さんも幸せですね♪ 

最後は@miharun312さん家のちゃちゃちゃん!

寝顔も最高ですけど、肉球がたまらない!

いかがでしたか?どの子もお家に馴染んでリラックスしてて幸せですねー。保護猫もペットショップの子となんら変わらないです。

猫を飼いたいと思ったら是非お近くの保護団体や保健所、動物愛護センターを覗いてみてくださいね。

シェアで「犬猫さがし」を支援!