多頭飼育崩壊から救われ幸せな家族の一員に。ツンデレなイケわんの元保護犬リンク

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する「今週の保護犬のわんこ♪

第117回は東京都在住の@karinto.26.seaさん家のリンクです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rink(@karinto.26.sea)がシェアした投稿

リンクは4歳、パピヨンの男の子。埼玉県の一般家庭で起きた多頭飼育崩壊からレスキューされ、NPO法人アルマさんに保護されました。保護された時リンクも含め犬が14匹、猫が20匹程度いたそうです。

飼い主さんが保護犬に関心をもったきっかけはテレビ番組でした。その番組に出てきた保護施設がNPO法人アルマさんで、気になった飼い主さんはブログを見てみることに。とてもかわいい犬たちの様子を見て、犬を飼うならここからと思ったことがきっかけでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rink(@karinto.26.sea)がシェアした投稿

何度も見学しスタッフさんの保護犬に対する深い愛情を感じた飼い主さん。辛い経験をしてきた保護犬たちに幸せな犬生を送らせてあげたいと思い、保護犬を家族に迎えることを決めました。

マンション住まいであることから大型犬は難しいとスタッフさんに伝え、薦められたのがその時保護されていたリンクでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rink(@karinto.26.sea)がシェアした投稿

元々はリンクの親族の別の子を譲渡してもらう予定でしたが、その子が体調の関係で難しくなり代わりに薦められたのがリンクでした。どの子でも可愛いと思っていた飼い主さんは「これこそご縁だな」と感じ、リンクを家族に迎えることしました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rink(@karinto.26.sea)がシェアした投稿

当時3歳ですでに成犬だったリンク。家に来た最初の2日くらいは逃げようとしていたようですが、元々人懐っこい性格でもあったので慣れるまであまり時間はかからなかったそうです。

シェアで「犬猫さがし」を支援!