捨てられた経験を乗り越え、新しい家族と信頼関係を築いた元保護犬のノインとリヒト

はじめは少し距離があった2匹ですが、リヒトを迎えて3ヶ月後には一緒に散歩に行けるようになり、半年もするとこの通り!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kazuyo Nasuhara(@kazuyohachi)がシェアした投稿

甘えん坊なリヒトはずっとノインにくっつきたくても中々許してもらえなかったのですが、半年経って念願叶いました♪この2ショットを撮影できた飼い主さんの喜びも伝わってきますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kazuyo Nasuhara(@kazuyohachi)がシェアした投稿

家族の絆を深めていくことでリヒトも日に日に表情が柔らかくなっていき、一緒に水遊びに行った時なんてこの表情です♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kazuyo Nasuhara(@kazuyohachi)がシェアした投稿

もちろんノインもこの笑顔です!「仕事を終えて1秒でも早く、一緒に散歩に行きたい!」と飼い主さんがおっしゃるのも納得する、2匹の笑顔ですよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kazuyo Nasuhara(@kazuyohachi)がシェアした投稿

テーブルに置いた苺を飼い主さんが振り向く間に盗み食いしちゃうお茶目で美人なノイン。膝の上が大好きで家族の誰かが座ったら一目散に乗ってくるような甘えん坊で、頭の毛がなく歯もほとんどないため舌が出ちゃうリヒト。

どちらも飼い主さんの心を潤し、笑顔にさせてくれる大切な存在です。

「私達が保護犬を選ぶのではなく、犬たちも私達を選ぶことを知りました。お互いに信頼関係が生まれなければ里親になることは難しいと思います」と里親になることの難しさについても語ってくださった飼い主さん。動物と暮らすということは保護犬猫に限らず、そうあるべきですよね。

「里親になって大変良かったです。人生のパートナーとしてかけがえのない存在です」

そう語ってくれた飼い主さんを家族に選んで大正解だったと思いながらスヤスヤと一緒に眠るノインとリヒトなのでした!

シェアで「犬猫さがし」を支援!