多頭飼育崩壊から救われ幸せな家族の一員に。ツンデレなイケわんの元保護犬リンク

新しい暮らしを始めたリンク。はじめは少し硬かった表情も柔らかくなり、筋肉もついて毛並みもツヤツヤになっていきました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rink(@karinto.26.sea)がシェアした投稿

「その変わっていく様子がとても嬉しい」と飼い主さん。心を許してくれたリンクは実はちょっとツンデレなんだそう。背中をマッサージしてもらう時もすっと背中をむけるんだとか(笑)クールなところも可愛いですよね♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rink(@karinto.26.sea)がシェアした投稿

新しい暮らしの中で新しい経験を日々積んでいるリンク。はじめてのドッグランは最初固まっていましたが、徐々に他のワンコとも交流できるようになり、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rink(@karinto.26.sea)がシェアした投稿

今ではこの通り!元気いっぱい走り回っています。他のワンコに自分から遊ぼうと誘ったりすることも!保護施設では他のワンコに怒ることが多かったというリンク。穏やかな生活で優しい気持ちが芽生えてきたんでしょうね♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rink(@karinto.26.sea)がシェアした投稿

そして同じ保護施設からの卒オフ会では別れた親族とも再会!リンクはもちろん楽しんでいましたが、飼い主さんにとってもブログで見ていた子や同じ里親さんともお話ができて素敵な一日だったそうです。

こういった交流ができるのも保護犬のひとつの魅力ですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rink(@karinto.26.sea)がシェアした投稿

リンクという王子様が家族に加わったことで、飼い主さん家族にとっても会話が増えたり、思春期のお二人のお子さんとも良いコミュニケーションの機会となっていたり、おじいちゃんも孫のように可愛がってくれているそう。

なんとおじいちゃんはリンクにお小遣いをあげようとしていたそうです(笑)おじいちゃんの気持ちはよくわかります!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rink(@karinto.26.sea)がシェアした投稿

今年に入りコロナウイルスの影響であまりお出かけしづらい環境ですが、少しずつ新しい経験をして成長しているリンク。そんな日々の成長が嬉しいと飼い主さん。リンクを家族に迎えた喜びを次のように語ってくださいました。

「どんなに今まで頑張ってきたんだろうと思うと切なくなりますが、同時によく生き抜いてうちに来てくれたねという気持ちで過ごしています。リンクに限っては保護犬じゃなければ出会えなかったからうちに来てくれてありがとうという気持ちです」

「私たちがリンクに幸せにしてもらっています」と言ってくれる飼い主さんの家族になれて、幸せいっぱいなリンクなのでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rink(@karinto.26.sea)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!