今週の保護犬のわんこ♪ Vol.27「得意のお腹見せアピールで幸せを掴んだレオくん」

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪

第27回は公開募集でご応募いただいた@reo216さん家のレオくん!

 

レオ虎獅子ママさん(@reo216)がシェアした投稿

レオくんは埼玉県在住、推定7歳の男の子。ガムやおやつを鼻に乗っけて「待て」ができるお利口さんです!レオくんの詳細な出生はわかりませんが、山にいたところを保健所の方に保護され、埼玉県動物指導センターに収容されていました。当時犬見知りだけど人は大好きという性格だったことから、元々は家庭犬だったのかもしれませんね。

飼い主さんはご実家にいた頃に2匹のワンコの飼育経験があり、初代はブリーダーから来たシーズー、二代目はペットショップで売れ残っていた柴犬を飼っていました。元々犬好きだったこともあり殺処分の現状を知っていたため、今回は保護犬をと考え埼玉県動物指導センターを訪れ、そこでレオくんと出会いました。初めて会ったとき、レオくんはいきなりお腹を見せてアピールしてきたそうです。その人懐っこさに惹かれレオくんを家族に迎え入れることにしました。

 

レオ虎獅子ママさん(@reo216)がシェアした投稿

こんな感じだったのでしょうか?可愛すぎて飼い主さんが惹かれるのも無理ないですね♪

元々人は大好きだったのですぐに慣れたレオくん。犬見知りな性格も今では犬友達も沢山でき、ドッグカフェやドッグランだけではなくペットイベントにも毎年参加しているそうです。

 

レオ虎獅子ママさん(@reo216)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!