ひとつの家族に集った元保護犬の柴犬3姉弟。虹の橋を渡った家族思いな桃太郎と家族の絆

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪

第37回は山口県在住の@shibainuichigo_to_momoさん家の桃太郎くん(下記写真中央)と義姉の苺ちゃん(下記写真右)、義弟の洋一郎くん(下記写真左)の柴犬3姉弟です!

3姉弟それぞれに物語がありますが、今回の主役は桃太郎くんです。今年の5月29日に虹の橋を渡った彼を偲びながら、彼の飼い主さんの家での幸せだった日々を振り返りたいと思います。

桃太郎くんは岡山県出身。岡山県動物愛護センターに収容されていたところをNPO法人しあわせの種たちさんに保護されました。お座りも待てもちゃんとでき、ボール遊びもしていたようなのでおそらくは家庭で飼われていた子だったようです。

飼い主さんは既に飼育放棄された苺ちゃんを家族に迎え入れており、苺ちゃんを飼い始めた際に保護犬という存在を知ったそうです。ある日、岡山県動物愛護センターで期限付きの募集が出ている苺ちゃんにそっくりな子に目が留まりました。それが桃太郎くんでした。自分のできる範囲で先住犬に配慮しながら保護しようと決め桃太郎くんを家族に迎え入れました。

桃太郎くんは酷い外耳炎を患っていたこともあり、最初の頃は口が出ちゃう子だったそうです。家族になって半年は中々心を開いてくれませんでしたが、先住犬の苺ちゃんの指導?のもと徐々に甘えてくれるようになりました。

すっかり甘えん坊になり、ご飯とおやつのおねだりもするように!心を開いてくれたからこそ見れる幸せな姿ですね♪

シェアで「犬猫さがし」を支援!