「知らなかった幸せと楽しみをくれた」家族の繋がりを深くしてくれた元野犬の子のゴン

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪

第91回は栃木県在住の@yattu_gさん家のゴンです。

ゴンは1歳の男の子。ゴンは栃木県那珂川町で保護された野犬の子犬で、栃木県動物愛護指導センターに収容されていました。

飼い主さんが保護犬を迎えることになったきっかけは現在中学1年生の息子さん。テレビで保護犬の存在を知った息子さんが譲渡会に興味を持ったことがきっかけでした。

早速栃木県動物愛護指導センターの譲渡会に参加した飼い主さん。そこに「20番」と呼ばれるクリーム色の子犬がいました。それがゴンでした。

ゴンの里親希望者は2組。じゃんけんで勝った飼い主さんが里親に選ばれ、その日のうちに家族に迎えることができました。ちょっと臆病な子犬に息子さんは漫画の主役からとってゴンと名前をつけて、ゴンも自分の名前だと認識してくれたそうです。

野犬の子だったゴンですが子犬だったこともありすぐに家に慣れてくれました。室内飼いするのが初めてだった飼い主さん。愛護センターが開催しているしつけ教室にも参加し、しつけの大切さも学んだそうです。

上の写真ははじめてのしつけ教室の時の様子。何故か前足が揃ってて可愛いですね♪しつけ教室の甲斐もあり、ゴンは人も犬も大好きなわんこに育っていきました。

シェアで「犬猫さがし」を支援!