【癒し】油断しすぎー!爆睡するワンコ5選

犬の飼い主さんなら一度は思ったことがあるはず。

「この子、寝すぎじゃない?」

そう、犬は四六時中寝ています。犬の平均睡眠時間は最も活発な成犬でも12〜15時間です。しかしその分眠りは非常に浅く、小さな物音でも起きてしまいます。それは身の危険を察知したらすぐ動ける必要があった野生動物時代の習性の名残りです。

しかし現代のワンコ達はその生存競争で勝ち残るための習性を忘れてしまった子が沢山います。油断しきったその寝相を見てみましょう!

寝相悪すぎてソファから落ちても熟睡したままですね。今襲われたらイチコロです(笑)

 

natsumiさん(@umeroy_andnail)がシェアした投稿


右の子はすやすや気持ちよさそうに寝てて可愛いですね!しかし、左の子は白目向いてます(笑)これはこれで可愛いですけどちょっと怖い(笑)

 

杉田信恵さん(@nobubu424)がシェアした投稿


トイプードルちゃんのセクシーショット!ドラえもんがいい仕事してます。


この姿勢で寝苦しくないんでしょうか(笑)でもこの姿勢は割とワンコあるあるですね!

セルフ腕枕でお昼寝中ですね。肉球がたまらないです!

いかがでしたか?癒されますよね~。
きっと飼い主さんに全幅の信頼を置いているから熟睡できるんでしょうね。
もっとみたい方はInstagramで「#犬の寝相」でチェックしてみてください!


参照アカウント:@jd.huskyさん@umeroy_andnailさん@nobubu424さん@islands.haさん@mktk5789さん


 

シェアで「犬猫さがし」を支援!