今週の保護犬のわんこ♪ Vol.15「千葉の保健所からレスキューされたボルトくん」

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪」

第15回は出演犬募集でご応募いただいた@tonykunboltさん家のBolt(ボルト)くん!

 

美香子 杉田さん(@tonykunbolt)がシェアした投稿

ボルトくんは東京都在住の7歳の凛々しい男の子。キリッとした表情が素敵です♪ボルトくんは千葉県の保健所にいたところをちばわんさんに保護されました。

飼い主さんは以前バイト先で生まれた子犬を引き取り飼っていました。当時小学一年生と幼稚園のお子さんと共にすくすく育ちましたが、残念ながら9歳の時に突発性の発作で急死してしまったそうです。突然の別れでペットロスになっていた時にペット系のサイトで保護犬を紹介するサイトを見つけ眺めているうちにペットロスも忘れ、新たに家族に迎え入れる子を探すようになったそうです。

そして掲載されていた写真に一目惚れしたのがボルトくんでした。保護主さんに連絡を取り見学をしに伺ってすぐに譲渡契約を交わし、ボルトくんは家族の一員となりました。契約内容や室内飼いなどの譲渡条件に目を通した際、その細かさに驚いたそうです。

 

美香子 杉田さん(@tonykunbolt)がシェアした投稿

家族になったボルトくんは元気いっぱいで壁紙からフローリング、家具や大事な植木をボロボロにしたそうです。やんちゃな子だったんですね♪今では後から迎えた2匹の猫と共に三兄妹となり、長男として今のキリッとした子に成長しました。

シェアで「犬猫さがし」を支援!