今週の保護犬のわんこ♪ Vol.23「保護にゃんことも仲良し?のやすきちくん」

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪

第23回は出演犬募集でご応募いただいた@rokojapanさん家のやすきちくん!

 

h→rokoさん(@tokiwahiroko)がシェアした投稿

やすきち君は神奈川県在住の推定7歳の男の子。寝顔がとっても可愛いですね♪やすきち君は埼玉県の保健所に不要犬として持ち込まれた所をHope to LifeチームZEROさんが引き出し、預かりボランティアさんの所で譲渡を待っていました。

飼い主さんはこれまでも譲渡会で迎え入れた子や、お腹の大きい迷子犬を保護し、その後生まれた子犬を譲り受けるなど飼育経験も豊富でした。その子たちはすでに死別してしまいましたが、また犬と暮らしたいと思っていた時にチームZEROさんのFacebookページを見ると寂しそうな顔をしたやすきち君が。その表情を見て家族に迎え入れることを決めたそうです。

 

h→rokoさん(@tokiwahiroko)がシェアした投稿

こうして飼い主さん家に来たやすきち君ですが、しばらくは心を開いてくれませんでした。トイレもしつけ済みとあったけどあちこちでおしっこしてしまったり、寝る時も与えられた寝床ではなく家族から離れて寝ていたそうです。人を信じることができなくなっていたんでしょうね。

シェアで「犬猫さがし」を支援!