今週の保護犬のわんこ♪ Vol.24「子犬の頃に虐待を受けていたちびこちゃん」

こうして家族となったちびこちゃんですが最初の頃は人間が怖くて逃げ回り噛みまくっていたそうです。時間をかけて飼い主さんが大丈夫だよと言い聞かせていくうちに人への恐怖心も和らぎ、今では甘えてくれるようになり膝の上に飛び乗ってくるほどに!


これは膝どころか全身に乗ってますが、このツンデレな表情が可愛いです!


家族が大好きなちびこちゃんは誰かが帰ってきて嬉しいと、何かを加えてこの表情をするそうです。文字通り喜びをかみしめているんですね♪これ見たさに帰るという飼い主さんのお気持ち、よくわかります!

ドッグトレーナーの先生に「虐待されていた可哀想な子というのはやめなさい。今が幸せならそれでいいじゃない」と言われて以来、可哀想なんて思わなくなった飼い主さん。先生の言う通りですね。こんなに今が幸せなら昔のことなんて関係ありませんね!

ピアノに映った自分の姿に驚いて飛び上がったりして家族を笑わしてくれる。家族が喧嘩して泣いていれば慰めてくれる。その存在だけでプライスレスな宝物。犬ってどの子も優しい。人間は見習わないといけないかもしれません。

そう語ってくれた大好きな飼い主さんに今日も癒しをくれる幸せ者のちびこちゃんでした!

シェアで「犬猫さがし」を支援!