ひとつの家族に集った元保護犬の柴犬3姉弟。虹の橋を渡った家族思いな桃太郎と家族の絆

犬が苦手だった飼い主さんの奥様も献身的に面倒を見てくれ、桃太郎くんが家族となって1年経った日にご家族皆さんで集合写真を撮られたそうです。

苺ちゃんが自分が主役じゃないせいか、何故かご機嫌斜めですね(笑)

この1年記念の集合写真から数ヵ月後、義弟となる洋一郎くんが神戸から家族の仲間入りしました。

洋一郎くんも桃太郎くんと同様、心を開いてくれるのに半年くらいかかったそうです。洋一郎くんばっかり甘やかしてると普段は控えめな桃太郎くんが甘えにくることも!そんないじらしさも桃太郎くんの魅力ですね♪

幸せな日常を過ごしていましたが、実は桃太郎くんは家族になって1年経つ前に悪性骨肉腫と診断されており、洋一郎くんを迎えて数ヵ月後くらいから体調を崩すことが増えていきました。

桃太郎くんが具合悪そうにしていると苺ちゃんが心配して優しく接してくれていたそうです。家族の絆がしっかり生まれていたんですね。

3匹で日向ぼっこする時も桃太郎くんは一番うしろ。本当に家族思いで優しい子ですね。

桃太郎くんは病魔と闘いながらも懸命に生き、今年の5月29日に天寿を全うし虹の橋を渡っていきました。これまで見ていただいた通り、飼い主さんのご家族と姉弟に囲まれて幸せな犬生を送れたことでしょう。

保護犬たちは皆、愛に飢えていて信頼には信頼で応えてくれる。これからもライフワークにしていきたい。

そう語ってくれた飼い主さんから沢山の愛を受けて幸せな犬生を過ごし、飼い主さんのご家族と姉弟を天国から見守る桃太郎くんなのでした!

シェアで「犬猫さがし」を支援!