大病を患っても笑顔を絶やさない元保護犬のえると仲良し先住猫の姫

のえるは立て続けに乳腺がんや甲状腺機能低下症、重度の椎間板ヘルニアなどを患い、さらに目のメラノーマにより片目を摘出という大変な思いをしました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mayumiさん(@mayumina1124)がシェアした投稿

大病を患い大変だったはずののえるですが、当の本人はこの笑顔。気を揉む飼い主さんを逆に癒してくれる本当に優しい子ですね♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mayumiさん(@mayumina1124)がシェアした投稿

そして優しいのはのえるだけじゃありません。先住猫の中でも特にのえると仲良しなのが「姫」です。見た目のモフモフ感が似てるからなのか、とっても2匹は仲良し!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mayumiさん(@mayumina1124)がシェアした投稿

姫がのえるのことが大好きなようで、のえるの毛づくろいをしてあげるそうです。逆にのえるが姫を舐めようとすると「シャー!!」って怒るそうです。猫の気持ちは難しいですね(笑)のえるが食べるものは自分も食べれると思っている姫は、のえるのおやつもご飯も食べて姫が段々犬化してきているとのこと(笑)

沢山の病気と闘っているのえるですが、笑顔でいられるのは飼い主さんの愛情、そして仲良しな姫をはじめとした家族に囲まれているからなんでしょうね♪

「家族になったからには全力で愛します。幸せにします。うちの子になってくれて有難うと感謝しています」

そう語ってくれた飼い主さんと家族でいられて幸せで今日も笑顔でいっぱいののえるなのでした!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mayumiさん(@mayumina1124)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!