今週の保護犬のわんこ♪ Vol.7「空も飛べちゃう?天使のハナちゃん」

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪」

第7回は@taniyanteruさん家のハナちゃん!

 

taniyanteru24さん(@taniyanteru)がシェアした投稿


ハナちゃんは京都府在住の穏やかで人が大好きな10歳の女の子。ハナちゃんは子犬の頃に京都動物愛護センターに保護されており、出生はわかりませんがハナちゃんを診た獣医さん曰く、ノミやダニが多くお腹の中に寄生虫も沢山いたので野犬の子だったのではということでした。

飼い主さんは幼少の頃から犬のいる環境で育ったそうで、高校生の頃には先生が飼ってた犬が出産し貰い手が見つからない子犬を保健所に連れて行くと聞き、家族に相談せずに引き取り「家族に反対されたらどうしよう」と不安な気持ちを抱えながら、学生カバンに子犬を隠しながら帰ったそうです。無事その子は家族に迎え入れられロックという男気溢れる名前をもらい、17歳まで長生きしてくれたそうです。

ハナちゃんとの出会いは10年前、まだハナちゃんが子犬だった頃に遡ります。当時は現在と比べまだ保護犬に関する情報があまりなく、犬を飼うなら捨て犬を1匹でも救えたらと保健所に電話したところ、京都動物愛護センターを紹介されてそこでハナちゃんと巡り会いました。犬が苦手な旦那様を説得するのが大変だったそうですが、無事説得することができハナちゃんを家族に迎えられました。

 

taniyanteru24さん(@taniyanteru)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!