「長く一緒にいたい」飼い主さんがシニア保護犬グウィンのために取った行動に感動

家に来た頃のグウィンは手を頭の上に近づけると怖がったり、洋服を着せようとすると首を出して着せやすいよう気を使ったりと、以前の飼い主のもとで怯えて気を使って生活していた様子が伺えたそうです。飼い主さんはまずは信用してもらうべく何をしても怒らないようにし、毎日「私が一生守るからね」と言い聞かせたそうです。

そのお陰で今ではのびのびと自由気ままな生活を満喫しています!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミントミントミルクティさん(@mintmintmilkte)がシェアした投稿

ドッグベッドの間に潜り込んでご満悦な様子。「落ち着くー」って思ってそうですね♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミントミントミルクティさん(@mintmintmilkte)がシェアした投稿

心を開けるようになったグウィン。本当は首を通すお洋服は好きじゃないと言えるようになり、前開きか後ろ開きの簡単に脱ぎ着できるものに変更してもらいました。お出かけ好きだけど短毛で温度調節が苦手なグウィンにとって大事なアイテムなので、せめて好みに合うものをという飼い主さんの優しさですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミントミントミルクティさん(@mintmintmilkte)がシェアした投稿

ご飯が大好きなグウィンはご飯があるとこんなテンションに!そんなグウィンに健康に長く生きて欲しいと、飼い主さんはペット食育士とペット薬膳管理士の資格を取り、毎日手作りでご飯をあげているそうです。

ご飯があるとテンションが上がっちゃうグウィンですが、外のカフェではきちんと大人しくできるお利口さん。楽しい時は上の写真のようにとびっきりな笑顔を見せてくれ、周りの方からも笑顔をよく褒められるそうです♪

「私にとっては空気のような存在。いるのが当たり前。毎日私が幸せをもらっています」

飼い主さんと暮らし始めて5年。まだまだ美味しい手料理を食べて元気に飼い主さんと暮らしていたい、笑顔いっぱいのグウィンなのでした!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミントミントミルクティさん(@mintmintmilkte)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!