ビビリな子が元気いっぱいに!生後2ヶ月で捕獲された元保護犬もち

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪

第85回は埼玉県在住の@shingo.1983さん家の「もち」です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宮本真吾さん(@shingo.1983)がシェアした投稿

もちは1歳のミックスの女の子。ミックスらしい毛色がキュートですね♪もちは生後2ヶ月の頃千葉県の木更津で保健所が捕獲し、その後NPO法人犬と猫のためのライフボートさんに保護されていました。

「犬は買うものではない。雑種が悪いことなんて何もない」そう考えていた飼い主さんは、保護犬の里親になろうとネットで検索し、譲渡会に参加したり施設見学を行っていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宮本真吾さん(@shingo.1983)がシェアした投稿

その中でライフボートさんにたどり着き、上の写真のお空組となった先代犬コロの面影のある尻尾の子と出会いました。それが生後4ヶ月のもちです。

もちを家族に迎えることにした飼い主さん。ライフボートさんではしっかりマイクロチップの付与やワクチン接種、そして避妊手術をしてから譲渡となり、その手厚さに驚いたそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宮本真吾さん(@shingo.1983)がシェアした投稿

家に来た当初は慣れない環境にビビってなかなかゲージから出てこず、ちょっとの物音でもゲージに戻っていたそう。緊張してるのが表情からも伝わってきますね。。。

シェアで「犬猫さがし」を支援!