今週の保護犬のわんこ♪ Vol.14「茨城の保健所からレスキューされたきなこちゃん」

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪」

第14回は@cielykさん家のきなこちゃん!

 

🐾Kinaco🐾さん(@konokina)がシェアした投稿

きなこちゃんは神奈川県在住のふわふわの毛並みがとっても綺麗な7歳の雑種の女の子。写真からもふわっふわなのが伝わってきますね♪きなこちゃんは子犬の頃に茨城県の保健所にいたところをNPO法人犬と猫のためのライフボートさんに保護されました。

飼い主さんは子どもの頃から獣医さん経由でもらいうけた雑種の子を飼っており、大人になり犬を飼おうと思った際にペットショップやブリーダーから買うよりも、行き場のない子を迎える方が自然な選択肢だったそうです。

ネットで保護犬の情報を集め、近くの譲渡会に行ってみたり、保護団体さんに連絡を取ってみたり、個人で里親募集している方とも連絡を取るなど精力的に動いていました。しかし突然連絡が途絶えたり、色々言われた挙句断られたりと少し嫌な思いもしたそうです。

当時お子さんが小学校低学年で、それが理由で断られたりと中々思ったように話が進まず後ろ向きな気分になっていた時、ようやく条件が合うライフボートさんを旦那様が見つけました。そこでライフボートさんを訪れてご家族3人全員一致で気に入った子がきなこちゃんでした。もう子犬の時点でふわふわですね♪

 

🐾Kinaco🐾さん(@konokina)がシェアした投稿

 こうして家族になったきなこちゃんは、家に連れてきたその日からずっと一緒に暮らしていたかのような寛ぎ具合で、すぐに家族の一員となりました。

シェアで「犬猫さがし」を支援!