今週の保護犬のわんこ♪ Vol.18「成犬になってから保護されたウォルフちゃん」

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪」

第18回は@pipo3044さん家のウォルフちゃん!

ウォルフちゃんは東京都在住、ポインター系ミックスの推定10歳の女の子。クールな横顔と半立ちのお耳が可愛いですね♪ウォルフちゃんは推定7歳の頃に茨城県動物指導センターにいたところを動物保護団体ファンパウズさんに保護されました。

飼い主さんご夫婦お二人とも、子どもの頃から友達の家で生まれた子犬を引き取り飼っていたこともあり、犬を飼うとなった時にお店で買うという感覚が全くなく、保護犬を飼おうと思いインターネットで保護団体を検索し2つの団体に連絡を取ったそうです。その内の一つがNPO法人しっぽのなかまさんで、しっぽのなかまさんが主催する二子玉川いぬねこ里親会に参加していたファンパウズさんを紹介され、そこでウォルフちゃんと出会いました。

すでに成犬で雑種のウォルフちゃんはコワモテだったからなのか、あまり譲渡会でも人気がなかったとのこと。こんなに可愛いのに、どうも営業が苦手だったようです(笑)でもそこが飼い主さんの一つの決め手だったとか。優しい飼い主さんに出会えてよかったですね!もちろん理由はそれだけではなく、お留守番させる機会も多いため大人しい子で、お子さんがいても大丈夫という条件もピッタリはまり、家族に迎え入れることを決めました。

シェアで「犬猫さがし」を支援!