【癒し】元保護犬たちの日常を覗いてみた -その1-

一般社団法人ペットフード協会が公表している調査データによると、犬の飼育について「愛護団体からの入手を検討した」のは全体のたった14.6%しかいないそうです。

もっと保護犬について知っていただきたいと思い、前回の保護猫の日常に続き今回は元保護犬たちの日常を覗いてみました。

犬は人に懐くため、一度保護された犬は猫以上に難しい気がしますが実際どうなのでしょうか。今回は5組の元保護犬の日常を覗いてみましょう!

まず最初は@tomoko.kusukusuさん家のビーグルのつーさんと雑種のぴーちゃんです!2匹とも元保護犬出身!

2匹揃って日向ぼっこしながらのお昼寝でしょうか。見てるこっちまで一緒に寝たくなりますね♪

次は@zakka_alougeさん家の小麦さんです。

なんでしょう。ガム食べているだけですが雰囲気ありますね(笑)ダイエット中ということでちょっと幸せ太りしちゃってたんでしょうね♪

さて次々行きたいと思います。
続けて@toto_kichi_さん家のトト吉ちゃんと、@rijasmogさん家のモモちゃんです。

 

Toto_kichiさん(@toto_kichi_)がシェアした投稿

 

Jasper and Momoさん(@rijasmog)がシェアした投稿

先日のハロウィンの様子ですね!トト吉ちゃんのクオリティの高さも可愛いですし、モモちゃんのティッシュ1枚で仮装できちゃうアイデアも面白いですね!

それでは今回の最後は@naokamimuさん家のモックちゃんです。

 

nao kamimuraさん(@naokamimu)がシェアした投稿

モックちゃんお得意の土手くねくね滑りの様子です。草むらで匂いを擦り付ける習性はありますが、これだけ器用に連続してできる子は珍しいですね。

いかがでしたか?
みんな新しい家族の下で伸び伸び楽しく過ごしているようですね!犬を飼いたいなと思ったら是非まずはお近くの保護犬をご検討ください!

※TOPのワンコは我が家の元保護犬ぷるんです!

(おまけ)元保護猫の日常はこちら↓

【癒し】元保護猫たちの日常 -その1-

2017.09.29


データ出典元:一般社団法人ペットフード協会「全国犬猫飼育実態調査(平成28年)


 

シェアで「犬猫さがし」を支援!