今週の保護犬のわんこ♪ Vol.24「子犬の頃に虐待を受けていたちびこちゃん」

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪

第24回は@2016chibicoさん家のちびこちゃん!

ちびこちゃんは東京都在住の推定7歳になる女の子。お鼻テッカテカで可愛いですね♪ちびこちゃんが飼い主さんの家族になったのは生後4ヶ月の頃。それ以前は別の家庭で飼われていました。

そこではまだ子犬なのに亀と一緒に外にある水槽に入れられ、家の人に蹴られるなどの虐待を受けていたそうです。ボランティアさんが保護した時には真っ黒のスプレーをかけられていてシャンプーをするまで茶色い子だとはわからなかったとのこと。ボランティアさんが保護していなかったらと思うとゾッとします。

飼い主さんは子供の頃から犬を飼っており、今のちびこちゃんで5代目。4代目の子が亡くなった悲しみからもう犬を飼うのはやめようと思いながら様々な心の葛藤を経て、似た子を探すということで心に折り合いをつけたそうです。

そしてインターネットの里親掲示板で見ている時にちびこちゃんを見つけました。一緒に見ていたお母様が「絶対この子!」と直感が働き、ちびこちゃんと面会することになりました。

面会で飼い主さん宅に来たちびこちゃんは居間で大小両方トイレをし、暴れて帰って行ったそうです(笑)しかしそれを見た飼い主さんは絶対うちの子になる!と確信したそうです。多くの譲渡に関する約束事に驚きつつもちびこちゃんを家族に迎えることになりました。

シェアで「犬猫さがし」を支援!