ベビーシッターからペットシッターにバトンタッチ!3匹のイクワンと娘さんの幸せな関係

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪

第71回は神奈川県在住の@shot_mwsさん家の小斗、小鈴、ぺぺの3わんこです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shot_mwsさん(@shot_mws)がシェアした投稿

最初にご紹介するのは小斗。ヨーキーとシュナのミックス犬、推定11歳のジェントルワン(マン)です。小斗が1歳半の頃、以前の飼い主が引越しを理由に保護センターへ持ち込み、その後Perro Dogs Homeさんに保護されました。

昔はやんちゃ坊主で愛想を振りまく世渡り上手な子でしたが、現在は家族を守る気持ちがすごい強い子なんだとか。しかしシニアになった今でもお散歩に行くと、必ず女子高生に甘えた声を出しながら甘えにいくそうです(笑)そんなところも含めて男らしい(?)わんこです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shot_mwsさん(@shot_mws)がシェアした投稿

続いてご紹介するのは小鈴。推定11歳、ダックスの女の子です。飼い主さん曰く「我が家で唯一の正統派美女」なんだとか。後ろに憑いてる子は後ほど事情を説明します(笑)

小鈴は東日本大震災の被災犬でした。一般社団法人アニマルハートレスキューさんにレスキューされ、飼い主さんは預かりボランティアとして小鈴を預かっていましたが、そのまま家族に迎え入れました。

小鈴は誰よりも優しい女の子で、その優しさ故、常に家族の誰かが小鈴に甘えようとくっついているようです。その様子は後ほど!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shot_mwsさん(@shot_mws)がシェアした投稿

そして最後がペペ。推定14歳、チワワの女の子。最年長にして最強の甘えん坊!先ほど小鈴に憑いてた子ですね。

ペペの出自はわかりませんが、小斗を譲渡してもらったPerro Dogs Homeさんで飼い主さんが預かりボランティアとして引き受けた子でした。3年ほどしても里親さんが決まらなかったので、そのまま家族として迎え入れることになりました。

ペペは先ほどの写真の通り小鈴が大好きでしょっちゅう憑いてくるそう。下の写真を見ると小鈴も半ば諦めかけてる表情ですね(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shot_mwsさん(@shot_mws)がシェアした投稿

もともとは一目惚れだったそうですが、保護犬だった小斗を家族に迎え、その後預かりボランティアに参加するほど積極的な飼い主さん。そんな素敵な飼い主さんの家族となった3匹はただ可愛いだけではなく、イクワンとしても活躍しています!

シェアで「犬猫さがし」を支援!