子どもに未来の一歩をくれた、幸せに導いてくれる3匹の元保護犬たち

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪」

第43回は兵庫県在住の@mikesubaさん家のふゆちゃん、ビオラちゃん、ハ七くんです。まずは自己紹介から

 

Eriさん(@mikesuba)がシェアした投稿

まずはふゆちゃんから。ふゆちゃんは12歳MIXの女の子です。ふゆちゃんは野良のお母さんから生まれた子で、いつでも里親募集中さん に掲載していたのを見て引き取りました。

「マイペースで自身のことを犬とは思っていない。そして写真を撮られるのが大嫌い」と飼い主さん。ところが、時に応じて満面の笑みで写真に応じてくれるそうです。笑顔決まってますね!

 

Eriさん(@mikesuba)がシェアした投稿

お次はビオラちゃん。ビオラちゃんはゴールデンレトリーバー、推定12歳の女の子です。近所で放浪中のビオラちゃんを見かけ保護しようと探していたところ、近所のどなたかが警察に連絡したと聞き、その後管理センターに移動したとの事で神戸市動物管理センターから引き取りました。

当時はとっても痩せていましたが、今ではこんなにもふもふです。「癒し系担当で常に笑顔で写真を取撮らせてくれる」と飼い主さん。被りものをつけていてもこの余裕の表情!

 

Eriさん(@mikesuba)がシェアした投稿

最後はハ七(やひち)くん。ハ七くんはバーニーズ×ピレニーズMIX。4歳の男の子です。ハ七くんは最初の飼い主さんにうるさいからという理由で埼玉の動物管理センターへ。

管理センターにいるところをDOG RESCUE JAPAN ANIMAL NETWORKさん  が引き出し、その後和歌山のWan lifeさんへ。その際関東の里親さんに引き取られましたが、短時間のお留守番中ずっと鳴き続けて近隣の方からクレームが入り、残念ながら1日でWan lifeに戻ることになりました。その後、常に家に誰かがいる状態の現在の飼い主さんのところに来ました。

小学生の時に野良犬を保護して以来ずっと保護犬、保護猫と暮らしてきている飼い主さん。その飼い主さんですらハ七くんに慣れるまでは試行錯誤の日々だったようです。そんなハ七くんですが、今では「デレデレの甘えん坊くん」です。

シェアで「犬猫さがし」を支援!