ツンデレでイケワン!無口だけど優しさに溢れている元野犬の子の「そら」

生後3ヶ月で家族となったそらは順調に育ち、家に来てからたった3ヶ月半でこんなにも大きなイケワンになりました!

たった3ヶ月で倍の体重に成長したそら

そらは悪戯もほとんどしない、手が届く所に食べ物があっても決して手を出さない、人の言葉もよく理解する子に育ちました。

そしてそらが家族となって約半年後、諸事情あって生後2ヶ月半の女の子、ルディが新しい家族として加わりました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そら ママさん(@sora_rudi)がシェアした投稿

そらは小さな新しい家族に興味津々で、ストーカー行為を繰り返していたそう(笑)最初は距離感つかめずぎこちないところもありましたが、すぐに自然な関係になっていきました。

そらは割とツンデレタイプで、無口だけどルールをしっかり守って気遣いができる子でしたが、ルディは対照的に天真爛漫で怖いもの知らず、とってもおしゃべり(ただし何言ってるかは不明(笑))で「自分がルール」というマイペースな子に育ちました。

そらに遊びを仕掛けてる子どもの頃のルディ

ルディもすっかり大きくなりましたが、妹想いなそらは今でもルディの耳掃除をしてあげています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そら ママさん(@sora_rudi)がシェアした投稿

ルディの開いた口と姿勢が緩みすぎです(笑)

犬にも人にも気遣いができる優しいそら。おやつをもらう時は必ずそーっと歯を当てないよう取ってくれる。飼い主さんが自宅の机で仕事をしていたら邪魔してこないのに、同じ机でネット動画を見てたら遊んでるとバレて邪魔してくる(笑)

ツンデレ気味なのでもっと甘えてもいいのにとは思いながらも、沢山そらの魅力を教えてくれた飼い主さん。

「画像フォルダーがわんこで埋め尽くされました。幸せです♪」

そう語ってくれた飼い主さんの家族になれ、可愛い妹もできて幸せいっぱいなそらなのでした!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そら ママさん(@sora_rudi)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!