「知らなかった幸せと楽しみをくれた」家族の繋がりを深くしてくれた元野犬の子のゴン

すくすくと成長していくゴン。幼い表情を残しつつも身体はどんどん大きくなり、

数か月後には毛並みもふわふわになって、成犬らしい現在の姿に成長しました。

朝夕の散歩は息子さんが担当しており、時々飼い主さんが代わりに散歩に行くと「ゴンちゃんだー!」と多くの飼い主さんに声をかけられるそう。

知らない間に飼い主さんネットワークを構築している息子さんの社会性に脱帽。さらに散歩の途中で迷子犬を見つけて保護してきたりと、ゴンだけじゃなく息子さんの成長も感じられるのはうれしいですね!

玄関で帰りを待つゴンの健気な後ろ姿

そんな息子さんをはじめ、家族が大好きなゴン。家族がお出かけすると玄関で帰りを待ってるそう。犬との毎日がこんなに幸せなんだと実感する瞬間です。

ゴンのちょっとした仕草や表情が可愛いと息子さんと言い合ったりと、家族同士の繋がりも深くなったと飼い主さん。

くっつきむしをいっぱい付けたゴン。まだまだやんちゃなお年頃!

もっとしつけができるようになったらもう1匹保護犬を迎えたいと思うほど、ゴンを家族に迎えて本当によかったと語ってくれた飼い主さん。

「今まで知らなかった幸せと楽しみをくれた。命の尊さを教えてくれる存在です」

そう語ってくれた、ゴンへの愛情が止まらない飼い主さんにカメラを向けられて、ちょっと照れ気味なゴンなのでした!

シェアで「犬猫さがし」を支援!