先住犬には強気だけど究極の甘えん坊。ピュアな愛情を届けてくれる元保護犬のこまち

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪

第99回は岐阜県在住の@yukamuniさん家の「こまち」です。

こまちはもうすぐ5歳を迎える女の子。こまちは鹿児島県の徳之島にある保健所に生まれたばかりの状態で兄妹と共に保護されました。

飼い主さんとこまちとの出会いはFacebook。こまちの兄妹全員が載った里親募集の投稿をたまたま見かけたのがきっかけでした。ご実家ではじめて飼った子が愛護センターからの保護犬だったこともあり、その子となんとなく似ているこまちに惹かれ、里親募集に応募することに。

無事譲渡してもらえることになりましたが、飼い主さんのお住まいは岐阜県。こまちがいるのは鹿児島県の徳之島。かなりの距離があるためこまちを空輸してもらうことに。

事前にこまちはとにかく寂しがり屋で、寂しくなるとキーキー鳴くと聞かされていましたが、実際空港まで飼い主さんが迎えに行くと受取先の部屋の外からも聞こえるくらいの大きな声で鳴いていました。その後の電車内でもキャリーケースの中でも鳴いて家に着くまで大変だったそうです。

ようやく飼い主さん宅にたどり着いたこまち。こうして飼い主さん、そして先住犬の咲之助との新しい生活が始まりました。

シェアで「犬猫さがし」を支援!