捨てられていた命が愛しい宝物に。野良猫の命を救い、家族に受け入れた元保護犬のさくら

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪

記念すべき第100回は神奈川県在住の@sakuratomiiさん家の「さくら」です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

saku-miiさん(@sakuratomii)がシェアした投稿

さくらは今年の8月に10歳になったミックスの女の子です。さくらは赤ちゃんの時に茨城県の河原で兄妹とともに捨てられていたところを一般の方に保護されました。

中学生の頃から動物が大好きな飼い主さんは「保護犬」と呼ばれる以前より捨てられ殺処分される犬たちの存在を知っており、犬を飼う選択肢の一番手は保健所に行くことだったそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

saku-miiさん(@sakuratomii)がシェアした投稿

現在の旦那様と一緒に暮らすことになった時に雑種の保護犬を飼おうと決めており、マンション選びも第一条件がペット可の所を探し決めたそうです。最初は保健所に行こうとお二人で話をしていましたが、色々調べていくうちに保護団体や里親募集サイトにたどり着きました。

その中に見るからに色んな犬種が混じっている子を発見!それがさくらでした。そのお顔とぷっくりとして可愛いお腹に惹かれ、保護されていた方に連絡し無事里親となることができました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

saku-miiさん(@sakuratomii)がシェアした投稿

まだ赤ちゃんだった頃のさくら。今とは全然違う毛並みですね!

里親になるまでの時間も楽しい、うれしいという思いでいっぱいだったと言う飼い主さん。そんな飼い主さんと出会い、さくらはすくすくと成長していきました。

シェアで「犬猫さがし」を支援!