先住犬には強気だけど究極の甘えん坊。ピュアな愛情を届けてくれる元保護犬のこまち

こまちは咲之助とどちらが先住犬なのかわからなくなるくらい、すぐに家に慣れてくれ、甘えん坊な性格も発揮して飼い主さんを独占しようとしていたくらいだったそうです。

一方の先住犬咲之助。とても優しい性格なのでこまちに対しても寛容で、甘えん坊なこまちに何でも譲っていました。

そのせいか子犬だったこまちは甘えん坊な末っ子気質のまま育ち、先輩である咲之助に強気な子に育ってしまいました。

とはいえ仲良しな2匹。咲之助に強気なこまちも独りぼっちは大嫌いなので、留守番の時などは咲之助を頼りにしているようです。

飼い主さんがお仕事終わるまで待っている2匹。顔の角度も同じで可愛いですね♪

2匹のお気に入りの場所で自宅警備中(?)。なんだかんだでとても仲良しな2匹です。

毎年7~9月の間、月に一回高原にあるペンションへ泊りに行き、近くにある広大な森林内のドッグランで遊ぶことが夏の定例行事に。咲之助もこまちも伸び伸びしています!

そんな特別な日ではなくても、毎日2匹の話題が会話の中心にあり、ワイワイしてる!と飼い主さん。大変な思いをしてであろうからこそ愛情をかければかけるほど、それ以上に応えてくれると保護犬の魅力を語ってくださいました。

「この子がいるから自分も必要とされているんだなと思わせてくれる大きな存在です。保護犬の里親になれて本当に幸せだと感じます」

子どものように大切に育ててくれる飼い主さんや、先輩犬咲之助と家族になり、もう寂しがることもなく甘え放題なこまちなのでした!

シェアで「犬猫さがし」を支援!