何度かの出戻りを繰り返し、ようやく運命の家族と出会えた元保護犬のとうふ

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する「今週の保護犬のわんこ♪

第110回は兵庫県在住の@mr.children.kazutoshiさん家のとうふです。

とうふは推定3歳の男の子。元は大手ペットショップで売られていた子で、以前の飼い主に虐待を受けていたところを保護されました。

以前より犬を飼うなら保護犬の命を救いたいと思っていた飼い主さん。地元の掲示板ジモティーに個人で保護活動をしている方が掲載していたペキニーズを発見。それがとうふでした。

ご実家で飼っていて一番懐いてくれていた子がペキニーズで、その子の三回忌が近い時期だったこともあるのでしょうか、写真を見た瞬間「この子と暮らしたい」と思った飼い主さん。すぐに保護主さんに連絡をしました。

保護された当時、毛ももみくちゃで状態だったとうふは絡まった毛を取り除くためにバリカンでカットされて毛並みはボコボコでした。さらに頭や身体にも怪我した跡がありました。

虐待をされた辛い思いが少しでも消えてくれたら良いと思っていましたが、とうふは性格も大人しく、すぐに家に慣れてくれました。1週間のトライアル期間を経て正式譲渡となり、飼い主さん家族ととうふの新しい生活が始まりました。

シェアで「犬猫さがし」を支援!